【無印良品】すぐに食べるのはNG!スイーツマニアが買った新作スイーツ3種

2023/05/08
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

週1で無印に通っている。
製菓衛生師の資格を持つ、サンキュ!STYLEライターなかべぇです。

無印のお菓子コーナーに新商品の「凍らせて食べる」シリーズが仲間入りしました。
今回登場したのは夏にふさわしい爽やかな3種のフレーバー。さっそく購入してきたのでご紹介します。


凍らせて食べるシリーズとは?

凍らせて食べるシリーズは「あまおう&ヨーグルト味」「瀬戸内レモン&ヨーグルト味」「ラ・フランス&ヨーグルト味」の3種類が販売されています。
冷凍庫に6時間以上入れて、しっかりと凍らせてから食べるスイーツ。冷凍庫から出してすぐはスプーンが入らない程固いので、常温で少しおいてから食べるのがベスト。22度の室内で5分程待つと食べやすい固さになりますよ。

あまおう&ヨーグルト味

福岡県産のあまおういちごを使用したゼリーとヨーグルト味のソースの組み合わせ。

内容量:107g
カロリー:141kcal
価格:290円

あまおういちごの甘みと香りがヨーグルトのまろやかな酸味と相性抜群。凍らせたことでいちごゼリーはシャリっと、ヨーグルトソースはなめらかな食感になっています。

瀬戸内レモン&ヨーグルト味

瀬戸内産のレモンを使用したゼリーとヨーグルト味のソースの組み合わせ。

内容量:107g
カロリー:137kcal
価格:290円

口に入れた瞬間に瀬戸内レモンの爽やかな味わいがひろがります。レモン独特の苦みをほんのり感じ、甘みと酸味のバランスもバッチリ。さっぱりとした味わいは暑い季節にピッタリです。

ラ・フランス&ヨーグルト味

山形県産のラ・フランスを使用したゼリーとヨーグルト味のソースの組み合わせ。

内容量:107g
カロリー:138kcal
価格:290円

3つの中で1番甘みがありスッキリとした味わいを楽しめるラ・フランス。爽やかな風味とヨーグルトのまろやかさがよく合っています。酸味が苦手な方にはラ・フランスがオススメ。

果物好きは要チェック

今回は無印良品の新作スイーツ「凍らせて食べる」シリーズの3フレーバーをご紹介しました。
どのフレーバーもしっかりと果実の味わいを楽しめる本格的なスイーツなので、果物好きさんにオススメ。気になるかたは是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、週2でお店に通っています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中