【カルディ】スイーツマニアが絶賛!この夏買って欲しいひんやりスイーツ「すいかあいす」

2023/06/09
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディより夏季限定で登場する「凍らせて食べるアイス」シリーズが今年も店頭に並び始めました。
これまでに白桃、生姜、梅、青梅などのフレーバーが販売されてきたこのシリーズ。どれもお手頃価格でおいしいのでオススメですが、今回は夏にふさわしい「すいかあいす」をご紹介します。

凍らせて食べる「すいかあいす」

熊本県益城町産すいか果汁を使った、夏にピッタリのフレーバーのアイスです。
少し袋をふってから冷凍庫にいれて約8時間凍らせてから食べます。

内容量:100g
カロリー115kcal
価格:149円

サクサクとした食感が良い

パッケージのままギュッと手で押し出して食べることもできますが、今回はクラッシュして器に移して食べました。見た目も涼しげで夏にピッタリです。

口に入った瞬間にスーッと溶けてスイカの味わいがひろがります。噛むとサクサク、シャリシャリと軽い食感で、かき氷とシャーベットの間のような印象。スッキリとした甘さのアイスなので、おやつとしてはもちろん、焼き肉などのこってりした料理の後によく合いそうです。

青梅あいすもオススメ

和歌山県産の梅果汁が使用されているので、梅の味や香りをしっかりと楽しめます。甘味と酸味のバランスが良くサッパリとしているので、こちらも暑い日にピッタリですよ。
同シリーズの「梅あいす」は「青梅あいす」より少し甘いので、酸味が苦手なかたにもオススメ。

内容量:100g
カロリー:88kcal
価格:128円

季節限定商品はお早めに

今回は夏季限定の「凍らせて食べるすいかあいす」をご紹介しました。
夏にふさわしいさっぱり系アイスは、これからの季節に欠かせません。冷凍庫にストックして暑い夏を乗り切りましょう!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、週2でお店に通っています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中