【カルディ】モチモチで食べ応え抜群!春を楽しめる新作パンが登場!

2024/02/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない。
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです。

オリジナルのお菓子やスイーツが人気のカルディコーヒーファーム。
季節ごとに登場する新作スイーツを楽しみにしているかたも多いのではないでしょうか。

今回はレジ横コーナーに新登場した、春にふさわしい味わいのパンをご紹介します。

おもちあんぱん桜

カルディのレジ横コーナーに新登場した「おもちあんぱん桜」は、しっとりなめらかな桜餡をモチモチの求肥とパン生地で包んだ、春にふさわしい味わいの菓子パンです。

北海道の厳選した素材を使用したカルディのオリジナル和ブランド、もへじの「北海道から」シリーズの商品です。

内容量:1個(約63g)
カロリー:232kcal
購入時価格:228円

パン生地はしっかりと食べ応えのあるかたさで、弾力がありながらもしっとりとした食感。
小麦の味わいに酵母の風味がほんのり香り、わずかに甘みや酸味も感じられます。

シンプルな味のパン生地ですが、どこか懐かしさを感じるパンという印象です。

しっとりなめらかな桜餡には桜葉が練りこまれていて、甘さの中にほどよく桜の風味が香ります。
求肥のモチモチ食感はなめらかな桜餡と自然になじみ、かためのパン生地ともよく合っています。

一般的な菓子パンより少し小ぶりサイズですが、食感が楽しく食べ応えは抜群。



「桜どら焼き」も春らしい

こちらもカルディのレジ横コーナーで販売されている「桜どら焼き」。
自家製の粒あんに桜葉を練りこみ、桜色のどら焼き生地で包んだ春にピッタリの和スイーツです。

桜色に色付けされたどら焼き生地は見た目が華やかで春の雰囲気を楽しめます。

口に入った瞬間に桜葉の香りがふわっとひろがり、あとを追って粒あんの上品な甘さもひろがります。
あと味にも桜の香りの余韻が残り、春らしい味わいを存分に楽しむことができます。

内容量:1個
カロリー:222kcal
購入時価格:135円

春のスイーツを味わってみて

今回は、カルディのレジ横コーナーに新登場した「おもちあんぱん桜」をご紹介しました。

春の雰囲気を楽しめる味わいのパンなので、これからの季節にピッタリ。
和菓子好きのかたにオススメなので、ぜひ味わってみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、365日カルディ商品を食べ続けています。
無印や3coinsにもハマっていて、週2でお店に通う主婦でもある。

計算中