【カルディ】こんなポテチ初めて!新作フレーバーは韓国の家庭料理「テンジャンチゲ味」

2024/02/18
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない。
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです。

珍しい味のスナックやスイーツ、調味料などが数多く揃っているカルディコーヒーファーム。

今回は、お菓子コーナーで珍しいフレーバーのスナックを見つけたので、さっそく購入してきました。

テンジャンチゲポテトチップス

カルディのお菓子コーナーに新商品として登場した「テンジャンチゲポテトチップス」は、韓国の代表的な家庭料理の一種であるテンジャンチゲの味を再現したポテトチップス。

テンジャンは大豆を発酵させてつくる発酵食品で、韓国の伝統調味料の1つです。

内容量:60g
カロリー:324kcal
購入時価格:198円

原材料には、みそ粉末、食塩、唐辛子末、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、コチュジャンパウダー、こんぶエキスパスダー、煮干粉末、ジンジャーエキスパスダー、などが使われていて、みそや香辛料の旨みとピリッと刺激的な辛さを楽しむことができます。

一般的なポテトチップス同様パリパリっと軽い食感で、じゃがいもの素朴な味をしっかりと味わえます。
じゃがいもの旨みに、みそや香辛料の味が絶妙にマッチしていて、ピリッと心地よい辛さもクセになります。

食べ進めるにつれて口の中でヒリヒリと辛さが増していき、辛い物好きにはたまらない刺激。
辛い物が苦手なかたは注してくださいね。

「麹醇堂1000億プリバイオマッコリ」のお供にぴったり

「テンジャンチゲポテトチップス」のクセになる味わいは、韓国の伝統的なお酒「マッコリ」のお供にもピッタリです。

こちらはカルディのお酒コーナーで販売されている「麹醇堂1000億プリバイオマッコリ」。
1缶に1000億個の乳酸菌が入っている甘酸っぱい微炭酸マッコリです。

マッコリ独特のクセは強くなく、シュワシュワっとやさしい泡と絶妙な甘酸っぱさが飲みやすい。
人工甘味料不使用で自然な甘さを楽しめますよ。

サッパリとクセのない味わいは「テンジャンチゲポテトチップス」とも相性抜群です。

内容量:350ml
アルコール度数:5.0%
原産国:大韓民国
購入時価格:333円

他にはないポテトチップスを味わってみて

今回はカルディから新登場した「テンジャンチゲポテトチップス」をご紹介しました。

他ではなかなか見かけない珍しい味のポテトチップスなので、気になるかたはぜひ味わってみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、365日カルディ商品を食べ続けています。
無印やシャトレーゼにもハマっていて、週1でお店に通う主婦でもある。

計算中

関連するキーワード