【カルディ】レジ横で見つけた!とろける極上スイーツ!!

2020/10/12
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

こんにちは。
暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
実はオリジナルスイーツも人気があるんですよ!
とくにレジ横コーナーは新商品やお手頃価格のスイーツが並ぶ事が多く、私が必ずチェックするコーナーです!
今回はレジ横で気になったスイーツがとても美味しかったのでご紹介しますね!

クレームブリュレ パンプキン

ほんのりシナモンが香るカボチャのクレームブリュレ(プリン)。
ほろ苦いカラメルクラッシュ付きです。

パッケージ裏情報

内容量70g(プリン68g、カラメルクラッシュ2g)。
価格は205円(税込)。
賞味期限は購入した時点で5カ月後になっていました。

味も食感も絶妙なバランス!

プリンは甘さ控えめなのでしっかりとかぼちゃの味を楽しめます。
牛乳やホイップクリームが入っているので、クリーミーさもありますね。
後からほんのり香るシナモンの風味がかぼちゃの味をいっそう引き立ててくれます。

キャラメルクラッシュは甘さの中にほんのりホロ苦さがあり、かぼちゃ味のプリンと絶妙にマッチ!

なめらかでとろけるような舌触りのプリンにキャラメルクラッシュのシャリシャリ感がアクセントになり面白い食感に!
味もさることながら食感も絶妙なバランスで、まるでレストランで食べるようなスイーツです。

今回ご紹介した商品は【セリ・エキスキーズ】と言うカルディオリジナルブランドで、『素晴らしい味のシリーズ』と言う意味があるそうです。
実はカルディの人気スイーツのカヌレも同シリーズなんですよ。
カヌレと同様とてもクオリティの高い商品だと思います。
気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中