【話題】カップ麺史上最もっちもち麺!調理時間8分の味は歴30年主婦も脱帽!

2020/11/16
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディと食べる事が大好きな主婦!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

2020年11月16日より発売された新商品『日清のどん兵衛限定プレミアムきつねうどん史上最もっちもち麺』をご存知ですか!?
日清史上最も太い麺!ということで、発売前から早くも話題になっていた商品。
どん兵衛を愛してやまない主婦としては食べないわけにはいかない!
さっそくスーパーで購入してきました!

【商品情報】

お餅のような特性を生み出す『もち小麦』を原料の一部に配合し、かつてないモチモチ食感と太さを実現。
内容量:85g
希望小売価格:205円(税別)

いたって普通のどん兵衛!?

見た目はいたって普通のどん兵衛。
よく見ると若干麺が太いかな?と言う程度の違いです。 
調理時間は通常のどん兵衛より3分も長い8分!!

ツルっ!モチっ!

麺はお餅を思わせるようなモッチリ!?ねっとり!?食感!!
表面はツルツルで喉越しもよくおいしい!

出汁をしっかりすった麺はさらに表面にも出汁をまとわせて口の中に入ってきます。
麺と出汁の相性も完ペキ!
通常のどん兵衛とは全く別物です!

つゆも負けていない!

昆布とかつおをきかせた出汁は関西風!?
上品な味わいで最後の一滴まで飲み干してしまう程おいしい!
麺にも負けていない存在感です◎

ほんのり香る和山椒が更に出汁の旨みを引き立てます。

夫も大絶賛!

関西出身の夫も「出汁も麺もうまい!」と大絶賛しておりました。
調理時間8分は長いな…と思いましたが、納得のおいしさでしたよ!
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中

関連するキーワード