【カルディ】500アイテム以上を実食した主婦が絶賛!本格カレー5選!

2020/12/05
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
その一角にあるレトルトカレーコーナーには、オリジナル商品からバイヤー厳選の商品までさまざまなカレーが並んでいます。
今回はその中からマニア絶賛の本格カレー5商品を紹介します!

インドカレー キーマカレー

細かくカットした鶏肉、トマト、玉ねぎ、オリジナルスパイスで仕上げたスパイシーな本格キーマカレー。

内容量:180g

価格:286円

スパイスがきいた大人向けの味わい。
辛味、酸味、旨みが絶妙なバランスでレトルトとは思えない本格派!
カルディの冷凍コーナーで販売されているナンと相性抜群なので、是非一緒に購入してみて下さい!
ナンを食べきったらごはんを入れて食べると2度おいしい◎

チキンコルマカレー

じっくり炒めた玉葱にバター、ヨーグルト、トマトを加えたまろやかな辛さのチキンカレー。

内容量:200g

価格:334円

野菜の旨みと甘さが凝縮されていて、甘みの中にも程よい酸味やスパイシーさもあり奥深い味わいになっています。
大きめにカットされたチキンは多少のパサつきはあるものの、食べ応えあり◎
レトルトとは思えないクオリティの高さ!
本格的なカレーが食べたい時にオススメ!

台湾カレーミンチ

肉汁たっぷりのひき肉をスパイシーな香辛料と刻み唐辛子で炒めた激辛カレーミンチ。

内容量:130g

価格:248円

食べ始めはそこまで辛さはありませんが徐々に辛さが増してきて口の中がヒリヒリ!
卵黄のまろやかさが加わってもなかなかの辛さです!
なんとか最後まで食べられましたが…(笑)
激辛好きの方は一度チャレンジを!!

混ぜるだけカレー飯

炊いたご飯に混ぜるだけ!簡単にカレー飯が楽しめる具材入り合わせ調味料。ドライカレーでもカレーライスでもない新感覚の混ぜご飯。

内容量:131g

価格:298円

しっかり食感の鶏肉がゴロゴロ入っています。
赤ピーマンの彩りが映えますね。
辛さもスパイシーさも抑えられているので、子供でも問題なく食べられます。
我が家では家族全員がおいしいと絶賛◎
冷めてもおいしいのでおにぎりにするのもオススメ!

スパイシートマトカレーシーズニング

鶏肉とトマト缶と一緒に煮込むだけで簡単にトマトカレーがつくれるシーズニング。

内容量:24g

価格:108円

シーズニングを投入するとカレー屋さんのようなスパイシーな香りが広がります〜。

軽く煮込んだだけでコクと旨みたっぷりのトマトカレーができあがり〜。
カレーよりチキンのトマト煮のカレー風味といった方が近いかな!?
トマトの旨みとシーズニングのスパイシーさがご飯の進む味になっています。
お肉を豚ひき肉に変えてつくってもおいしかったですよ◎
トマト好きの方はお試し下さい!

今回は本格派カレーから家族で楽しめるカレーまで幅広くご紹介しました。
気になる商品が見つかった方は是非お試しください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中