【カルディ】マニアが常備!いつもの料理が一瞬でランクアップする調味料4選!

2020/12/08
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
さまざまな種類の調味料が手に入るのも魅力の1つです。
今回はカルディ商品を500アイテム以上実食したマニアが常備する、料理のランクが格段にアップする調味料4つをご紹介!

マキシマムオリジナルスパイス

宮崎県内の株式会社中村食肉という肉屋が開発した商品。
ナツメグやクミン、カツオエキスやしょうゆなどが入っているスパイスミックス。

内容量:140g
価格:645円

さすがお肉屋さんが作ったスパイス。
牛肉との相性が抜群!
お肉の旨みとスパイスの旨みが口の中でからみ合い、安いステーキ肉でも一気にランクアップしてくれます!
スパイスと言ってもハーブなどの強いクセもなく辛味もひかえめなので、ハーブやスパイスが苦手な方もぜひ挑戦を!

ゆずすこ

ゆず皮、お酢、こしょう(唐辛子)をバランスよく混ぜ合わせた辛味調味料。

内容量:75g
価格:540円

和洋中どんな料理にもあうので、さまざまな料理にためしたくなります。
柚子の風味豊かでピリッと辛い刺激がたまりません。
タバスコのようにふりかけるタイプなので、使いやすさもポイントが高い!
鍋、スープ、納豆、肉、魚、パスタなどさまざまな料理と合いますが、1番オススメなのは餃子!!
お酢の酸味とゆずの香り、唐辛子の辛味が餃子の肉汁と相性抜群!
サッパリと食べられるので餃子が止まりませんよ〜。

盛田 トリュフソース

ヨーロッパ産の黒トリュフを使用した醤油テイストのトリュフソース。
トリュフとはキノコの一種であり、芳醇で豊かな香りが特徴。

内容量:100ml
価格:537円

醤油ベースの黒トリュフが程よく香るソース。
トリュフは主張し過ぎず絶妙なバランスなので、さまざまな食材と合わせやすい!
卵料理、肉料理、魚料理、パスタなど万能でつかえます。
とくにオススメなのが卵かけごはんや目玉焼きの調味!
これだけで味が決まりご飯が進みますよ◎

オッギュ エキストラバージンオリーブオイル

イタリアシチリア島にブドウとオリーブの畑を持つサナコーレ社の製品。
厳選された土地から採れるオリーブの実を伝統のコールドプレス製法で抽出した、熱処理を全くしていないエキストラバージンオリーブオイル。

内容量:250ml
価格:1026円

まるでフレッシュなトマトのような?青リンゴのような?フルーティーな味わいのオリーブオイル!
オイルの味をそのまま生かすメニューに最適!
生野菜に塩とオイルをかけるだけでもおいしいですし、生ハムにかけて食べてもマリネにしても素材の味を邪魔することなく料理をランクアップしてくれます。
焼きたてのピザにかけるとまるでお店のような味わいに〜◎

今回ご紹介した調味料は全てカルディで購入できる商品です。
どれもお値段以上の価値あり!
調味料1つでおウチご飯の楽しみが格段に上がるので、外食をする機会が減っているこの時期にいろいろと挑戦してみてはいかがでしょうか!?

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中