【ローソン】笑っちゃうほどふわっふわ!こんなカステラはじめてだっ!

2020/12/09
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

食べる事とカルディが大好きな主婦!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

毎週火曜日に新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週はローソンで新感覚スイーツが発売されたので、さっそく購入してきました!

【ザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-】商品情報

カステラ生地にカスタードクリームをとじこめ、大粒のざらめとほろ苦いカラメルソースをトッピング。
複数の食感が楽しめる新感覚スイーツ。

価格:240円
カロリー:264kcal

まさに新感覚!!

最上部には甘い香り漂うカラメルソースとザラメがたっぷりとのっています。
カステラ生地は持ち上げただけでつぶれてしまうほどふわふわ!

中央部からはトロ〜となめらかなカスタードクリームがお目見え!
ふわふわすぎて手で持ち上げるのが至難のワザ(笑)

雲のような柔らかいカステラは卵の風味豊か。
なめらかなカスタードは卵の風味はおさえつつすっきりとした甘さで、生地との相性は◎
表面のカラメルソースはほろ苦く、ザラメの甘さと良いバランス!
ザクザクのザラメが全体的に柔らかい食感のアクセントになっています。

底のよく焼けている部分は香ばしく、カステラに深みを出してくれています。
カステラの茶色の部分のような味わいなので好きな方も多いのでは!?(笑)

まさに新感覚だったザクテ〜ラ!
温めて食べてるとまた別の感覚になるようです。
気になる方はローソンでチェックしてみて下さい!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中