【カルディ】これを買えば間違いない!マニアが毎年買う絶品チョコレート5選!

2020/12/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
輸入菓子も豊富に取り揃えられているので、それを目当てにお店に足を運ぶ方も多いのではないでしょうか!?
とくに冬季は海外のチョコレートが店頭にたくさん並ぶので魅力的ですよね。
今年も待ちに待ったチョコレートの季節がやって来ました〜!
今回はマニアが毎年購入している絶品チョコレートをご紹介しますね!

チョコレートクリームズ バニラ

口どけなめらかなバニラクリームをチョコレートでコーティング。常温でも冷やしてもおいしくいただけるチョコレートです。
原産国:ベルギー
価格:399円

雪玉のようにふわふわでとろける不思議な食感のチョコレート。
バニラクリームは甘いですが、しつこくないのでパクパク食べられます。
冷やして食べると中のクリームがアイスのような味わいに変身!!
常温でも冷やしてもおいしく、全く別の味わいを楽しめるところもオススメポイント!

【エキストラダーク】もオススメです!
ダークと書いてありますが甘い(笑)

テリーズ チョコレートオレンジミルク

オレンジの形をしたオレンジフレーバーのミルクチョコレート。
まるいかたまりの状態ですが、軽く打ちつけてからほぐすとオレンジの房のかたちにチョコレートがほぐれます。
原産国:フランス
価格:680円

箱から出してテーブルにたたきつけて揉みほぐすと1房1房キレイにわかれます。

オレンジ風味とチョコレートがあいますね。
珍しいタイプのチョコレートなので子供も大人もテンションが上がりますよ〜!
パーティーなどのシーンにもオススメです。

スティックチョコレート ダークオレンジ

カカオ50%のダークチョコレートにオレンジ風味のフィリングが詰まったスティックタイプのチョコレート。
原産国:オランダ
価格:365円

スティックならでわのポキポキ食感がたまりません!
程よい甘さのオレンジチョコレートは大人向けの味わいになっています。
箱から出すとそのままテーブルでシェアできるところもオシャレですね◎
種類は【ラッテマキアート】【ダークミント】【ミルク】の全4種。

フェアトレードチョコレート カカオ80%

ガーナ・クワベナアクア村のフェアトレードカカオ豆を使用。余分な油脂分を加えず、ココアバターだけを使ったカカオ分80%のフェアトレードチョコレート。
内容量:50g
価格:185円

甘さは控えめですが、カカオの苦味や香りが強いのでカカオ感を存分に楽しめます。
ビターなチョコレートが好みの方にオススメ!
ワインのお供にもピッタリですよ〜◎

苦味が苦手な方は【ミルク】と【70%】もオススメです!

サクッとポテチョコ

ほんのり塩味のポテトスナックをチョコレートでコーティング。
価格:149円

ザクザク食感のポテトスナックの塩気とチョコレートの甘さが絶妙なバランス!
食べはじめたら止められない中毒性の強いチョコレートです!
リーズナブルな価格設定も魅力的◎

ホワイトも手が止まりませんよ〜!

おいしいチョコレートがたくさん並ぶカルディコーヒーファーム。
是非チェックしてみて下さい!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中