【ファミマ】クリームを思いっきりほおばれる至福のスイーツ!

2020/12/10
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

食べる事とカルディが大好きな主婦!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

毎週火曜日に新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週ファミリーマートで見つけたのはクリームたっぷりのカップケーキ!
これがとてつもなくおいしかった〜!

【クリームほおばるキャラメルショコラ】商品情報

ショコラ生地にキャラメルクリームとホイップクリームをたっぷり絞り、キャラメルソースを合わせたカップケーキ。

価格:258円
カロリー:322kcal

完璧に計算されたバランス!

カップケーキにしては大きめのサイズ感。
生クリームは圧巻の存在感!

土台となるショコラ生地は驚くほどしっとり食感!
スプーンを入れると『シュワァ〜』と音が出るほど!
なめらかでビターな味わいが上品な印象。

クリームはキャラメルクリームと生クリームの合わせ技。
よく見ると薄っすら茶色がかっているのがキャラメルクリーム。
甘さ控えめでしっかりキャラメルのほろ苦さを感じます。
生クリーム、さらに上部のキャラメルソースまでも甘さ控えめときた!

全体的に甘さが抑えられていますが、濃厚さやほろ苦さが加わることでメリハリのある味に仕上げられています。
クリームがたっぷりでも飽きずに食べられる計算が完璧すぎます!

新作のカップケーキは期待を遥かに上回るおいしさでした!
生クリーム好きはお見逃しなく〜!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中