【セブン】SNSで話題!アメリカ発のウーピーパイってどんな味!?

2020/12/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒のスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

セブンイレブンで見るからに甘そうなウーピーパイなるものを発見!
調べてみるとアメリカの伝統的なお菓子だそう!
どんな味なのか!?気になったので購入してみました〜。

商品情報

ココア風味のしっとり生地でバタークリームをサンドしたアメリカで人気のお菓子。
価格:149円(税込)
カロリー:358kcal

アメリカらしいビジュアル!

アメリカのお菓子らしいカラフルなビジュアル。
ココア味の生地でバタークリームがサンドされ、さらにチョレートでコーティング。
表面にはカラフルなカラースプレーチョコがちりばめられています。

生地の食感が意外!?

ケーキのようなふわふわ生地だと思っていましたが、意外とかたくパンのような!?ドーナツのような!?しっかりと弾力がありつつもしっとりとした食感がおいしい!
チョコレートの甘さとココアの風味、クリーミーなバタークリームの相性は良く、甘いですがクドさがないのでペロリと完食できます!

甘くてジャンクなウーピーパイは小さくても満足度が高いスイーツでした!
甘い物好きはぜひ食べてみて下さい!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。
製菓学校卒のスイーツマニアでもある。

計算中