【セブン】149円の絶品タルト!サクサクすぎて食べこぼし注意!

2020/12/16
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週はセブンイレブンで気になる商品を発見しました。
パンコーナーで販売されていましたがパンではなく絶品スイーツでしたよ!

3層仕立てのさっくりチョコタルト

こんがりと焼きあげられたタルト生地の上にはチョコレートクリーム、天面はチョコレートコーティングされています。
価格:149円(税込)
カロリー:314kcal

袋から出すと全体的にかたい印象。包丁でうまくカットできないくらいチョコレートがパリパリです。ビジュアルがいまいちな感じになりましたが…パリパリ感は伝わりましたかね!?(笑)
タルトは想像以上にサックサク!なめらかでしっとりしたチョコクリームとの間にもチョコレートコーティングすることで、このサクサク感を出しているんですね〜。素晴らしい◎

天面のチョコレートはまるで板チョコがのっているような存在感。中のクリームはトロ〜りなめらかでビターな味わいです。口の中でサクサクのタルトがくずれながらチョコレートと一体になっていき、おいしい〜!
全体的に甘さひかえめなので最後までおいしくいただけます。


【3層仕立てのさっくりチョコタルト】はお値段以上にクオリティの高い商品でした。
チョコレートを存分に楽しめるのでチョコ好きの方にオススメですよ!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。
製菓学校卒のスイーツマニアでもある!

計算中