【セブン】お値段以上の満足度!おうちで楽しめる絶品和パフェ!

2020/12/17
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。今週はセブンで気になる和スイーツを見つけました。これがお値段以上の絶品パフェだったんですよ〜!

ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ

みたらし団子にホイップやプリンをからめて食べる和風スイーツ。
価格:300円(税込)
カロリー:240kcal

下からほうじ茶ミルクプリン、ほうじ茶ゼリー、ホイップクリームの層になっています。

上にはさつまいもダイスとみたらし団子がトッピングされています。

みたらし団子は団子というよりはお餅に近いねっとりモチモチした食感です。さつまいもダイスは甘くてホクホクしています。

甘塩っぱいみたらしのタレと生クリームのコクがこんなに合うなんて衝撃!!さつまいもダイスと合わせると洋風大学芋のような味わいになります!

ほうじ茶ゼリーは甘さひかえめで香ばしい風味が良いですね。ほうじ茶ミルクプリンはゼリーより少し甘くミルキーな味わいになっています。

1つ1つの素材が全ておいしくて贅沢な味わいの【ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ】。それぞれの素材がケンカする事なくバランスがとれているところが素晴らしい◎見た目以上に満足度の高いパフェでした!
和菓子好きはお見逃しなく〜!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。
製菓学校卒のスイーツマニアでもあります!

計算中