【ファミマ】生クリームたっぷり!絶妙なバランスで最後の一口まで美味!

2021/01/08
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。今週は各社苺を使った新商品がたくさん並んでいました。その中から今回私が選んだのはファミリーマートの【いちごのクレープ】です。トッピング以外にもたっぷりと苺を堪能できるスイーツでしたよ!

商品情報

【いちごのクレープ】は苺ムース、ダイス苺、ホイップ、スポンジ生地をもちもちのクレープ生地で包んだスイーツで、価格は298円(税込)です。

絶妙なバランスで最後まで飽きない!

長さは約15センチとコンビニスイーツとしては大きめサイズ。店頭では圧倒的な存在感を出していました。見た目の大きさも去ることながら中身もギッシリ詰まっていますよ!

トッピングの苺は甘くてジューシーで、ほんのり甘さがあるモチモチのクレープ生地と、甘さひかえめで軽い口あたりの生クリームと相性抜群です!

半分ほど食べ進めたところで苺ムース、ダイス苺、スポンジ生地が登場。細かくカットされた苺もジューシーでまるでイチゴジャムのような甘さです。苺ムースもしっかりと苺の香りを感じることができます。なめらかな舌触りのムースとホイップ、モチモチクレープ生地、ジューシーな苺、それぞれがしっかり計算されたバランスの良いクレープなので最後の一口までおいしくいただけました!

今回ご紹介した商品以外にも魅力的な苺スイーツがコンビニ各社から発売中です。苺のおいしい季節ですので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中