【ファミマ】食べなきゃ損!キハチ監修フレンチトーストが極上の味わい!

2021/01/09
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年1月5日より全国のファミリーマートで発売中の、patisserie KIHACI監修【ブリオッシュのカラメルフレンチトースト】。昨年販売されたものよりフレンチ液の量を増やし、さらにグレードアップして再販となったようです。発売直後からSNSでも話題になっていたので、スイーツマニアとしては見逃せない!さっそく購入してきました。

商品情報

「patisserie KIHACHI」監修商品。ブリオッシュ生地にフレンチ液をしっかりとしみ込ませ、カラメルソースをかけて焼きあげたフレンチトースト。価格は158円(税込)です。

158円とは思えない!

約2.5センチの厚みのブリオッシュ生地の表面にはたっぷりのカラメルソースとザラメがのっています。カラメルの甘い香りが食欲をそそります!

中心部までしっかりしみこんだフレンチ液は卵の素朴で優しい味わいです。カラメルは甘い中にもほろ苦さを感じる奥深い味わいになっていて、甘さ控えめのフレンチ液とよく合います。ブリオッシュ生地のずっしりした弾力も食べごたえ抜群ですよ◎

端の部分はさらに堅めの食感でパン自体の香ばしさも感じます。全体的に非常に贅沢な味わいになっていて、158円とは思えないクオリティの高い商品です!

ネット上では『隅々までフレンチ液が染みていておいしい〜』や『贅沢で優雅な気分になれる』などの声が上がっていました。期間限定商品ですので気になる方はお見逃しなく〜!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中