【ローソン】主役はバター!追いバターのインパクトが強すぎる新作パン!

2021/01/13
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。今週もコンビニ各社でイチゴのスイーツやパンが続々と発売されています。魅力的な商品が多い中、今回購入したのはローソンの【いちごのフォカッチャ】です。いちご味のフォカッチャに“いちごバターと追いバター”がサンドされているそう!いったいどんなお味なのでしょうか!?

商品情報

いちごと三温糖等を煮詰めたジャムにバターを加えたいちごクリームとバターを、いちご果汁入りシロップとクランベリーを練り込んだもっちり食感の生地でサンドしたフォカッチャ。価格は150円(税込)。

直径約10センチ程のフォカッチャは淡いピンク色で可愛らしい印象。練り込まれているクランベリーが今回はトッピングのように上に乗っていました。

バターの存在感が凄い!

カットしてみると中からいちごバターと追いバターがお目見えします。

ふわふわで小麦粉の風味を感じるフォカッチャに、甘酸っぱくシャキシャキのクランベリーが味と食感のアクセントになっています。いちごバターは甘酸っぱくクリーミー、風味豊かな追いバターは塩味が強く強烈なインパクトを与えてくれます。

酸味、甘味、塩味が交互に味わえる非常に面白く贅沢なフォカッチャです。バターの塩味のインパクトは想像以上のものでした。いちごの存在感が薄いのが少し寂しいですが…。バター好きの方は是非チェックしてみてくださいね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中