【ローソン】発酵バターが罪深〜い!口どけなめらかな新作アイス!

2021/01/13
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週のコンビニ新商品チェックで非常に気になる商品を発見しました!ローソンうちカフェ【コクバタアイス りんごとバター】です。以前、こちらのシリーズのいちご味を食べ逃していたので、今回は見逃せない!ということでさっそく購入してきました。

商品情報

フランス産発酵バターに山形県産りんごの果肉と果汁を合わせた、濃厚さとりんごの爽やかな酸味を楽しめるアイス。価格は268円(税込)。

細かくカットされたりんご果肉入りの発酵バターアイスの上に、りんご風味の発酵バターソースがかかっています。上から見たビジュアルはまるでバター!

発酵バターがポイント!

無脂乳固形分6.2%、乳脂肪分11.9%のアイスクリームなので、スプーンを入れた瞬間になめらかさが伝わってきます。口に入れた瞬間にスーッと溶け、発酵バターのコクとりんごの風味が広がります。濃厚なバター味の後にはりんごの酸味がやってきてなんとも爽やか!

全体的になめらかな口あたりですが、時折あらわれるりんご果肉がシャキシャキと良いアクセントに◎細かくカットされていますがしっかりとりんごの果肉感を感じることができます。

【コクバタアイス りんごとバター】はバターのコクとりんごの果実感を味わえるアイスでした。少しお値段が高いですが買って大正解◎気になる方はチェックしてみてくださいね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中