【ファミマ】コンビニパンケーキのレベルじゃない!高いけど買わなきゃ損!

2021/01/19
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週も新商品が続々と発売されているコンビニスイーツ。その中で1番気になったのが、ファミリーマートの“いちごのパンケーキ”です。さっそく食べてみたのですが…もうこれは、コンビニスイーツの域をはるかに超えてしまっていますよ〜!

商品情報

パンケーキの外側のフィルムを抜くとソースがとろ〜っと流れてパンケーキを包み込む、写真映え間違いなしのスイーツ!価格は360円(税込)。

見た目も味も最高!

フィルムをゆっくり外すとクリームが綺麗に流れます。お店のような演出で、食べる前から楽しめるところも嬉しいポイントです◎

外側のミルククリームは甘くてミルキーな味わいです。いちごソースの甘酸っぱさと相まって、思わず『う〜ん』と唸ってしまうほどおいしい!

中はパンケーキというよりはふわふわのスポンジ生地に近い食感です。その上には甘さ控えめでコクのある生クリーム、さらに食べ進めていくと半分にカットされたいちごが2切れでてきます。

全てを一緒に頬張ってみると、クリームたっぷりの贅沢なショートケーキのようです!全体的に甘めですが、ガッツリ甘いスイーツが食べたい!という時にはオススメです。コンビニスイーツとしては価格設定が少し高く感じましたが、食べてみると見た目も味も大満足のスイーツでした。コンビニでこのレベルの商品が食べられるとは正直驚きました!

持ち帰りは慎重に!

ちなみに、こちらのスイーツをコンビニから持ち帰る時はご注意下さい!クリームが柔らかいのでフィルムから飛び出しそうになります。私は自転車のカゴに入れて歩いて持ち帰ってきましたよ(笑)

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中