【ローソン】スヌーピーデザインの“もちぷよ”は可愛いだけじゃなく絶品だった!

2021/01/20
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週のローソン新商品チェックで1番注目していたのが、スヌーピー原作70周年を記念したパッケージの商品。見た目の可愛さだけでも目を引く商品ですが、今回購入した“もちぷよ”は味も食感も感動レベルのスイーツでしたよ〜!

商品情報


もちもちした生地に、生クリーム入りの生チョコソースとカスタードをブレンドしたクリームが入っています。表面にはアーモンド入りのクッキーとチョコチップがトッピングされています。価格は130円(税込)。

パッケージ以上の感動!

パッケージの可愛さはもちろんのこと、味も非常においしいスイーツです。触るだけでも柔らかさが伝わる生地は弾力がありモッチモチ!濃厚で程よい甘さのチョコクリームはトロ〜りなめらかな舌触りで、モチモチ生地との相性抜群!トッピングのチョコチップとクッキーも食感の良いアクセントになっています。全てがクセになる食感で夢中で食べてしまいました。食べ終わってすぐにまた食べたいと素直に思うスイーツです。

スヌーピー原作70周年記念デザインの商品は、今回ご紹介した商品以外にも“食べマススヌーピー”や“ウッドストックの黄色いおにぎり”などが発売されています。パッケージもさることながら味も非常に本格的です。スヌーピー好きさんもそうじゃない方もお見逃しなく〜!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中