【ローソン】全国販売にして〜!みんな大好きなあのパンのダブルチーズは関東限定!

2021/01/20
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
新商品狙いでお店に行ったのですが残念…狙っていた商品が完売していました。しかし、棚には堂々と並ぶ見たことのないおいしそうな商品を発見!ホームページで新商品チェックをした時には見逃していたのですが、2021年1月19日(火)より関東限定で発売されている新商品、【ダブルチーズ蒸しケーキ】でした。山崎製パンのロングセラー商品である【チーズ蒸しケーキ】のアレンジ商品だそうです。一瞬でスイーツマニアの心を掴んだ【ダブルチーズ蒸しケーキ】とはいったいどんなお味!?

商品説明

北海道チーズ入りの生地に榛名牛乳入りチーズホイップを絞った蒸しケーキ。価格は150円(税込)。

間違いない味!

持ち上げるとつぶれそうなくらいふわふわの生地の上にはチーズ入りのホイップ、さらに粉糖をかけて仕上げられています。

カットすると少し残念…クリームの量はさみしい印象ですね。
しかし、味はさみしくなかった!ダブルチーズと言うだけあり、チーズの風味豊か!冷蔵庫で冷やされているのでややしっかりした食感ながらもふわっとした生地に、ほんのり酸味を感じるクリームが爽やかさをプラス!クリームがあるおかげでボリュームのある蒸しパンも最後までおいしく食べられます!

さすがロングセラー商品です。安定のうまさプラスアルファでした!山崎のチーズ蒸しケーキファンの皆様は是非チェックしてみて下さいね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中