【セブン】高級卵“エグロワイヤル”使用!マニア達がこぞって買うロールケーキ!

2021/01/26
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年1月19日(火)よりセブンイレブンにて発売中の【ヤマザキとろける卵のロールケーキ】をご存知ですか!?実はこちらの商品、ここ最近スイーツマニアの間で「おいしい!」と話題になっているんです。これは食べ逃してはいけない!ということで、急いで購入してきました。

商品情報

『とろける卵のロールケーキ』348kcal、価格は140円(税込)。

高級卵エグロワイヤル使用

こちらのロールケーキは高級卵【エグロワイヤル】が使用されているのが特徴です。
そもそもエグロワイヤルとは…洋菓子やフランス料理向けにつくられた卵。
鶏にあたえる飼料を日本の大多数で使われているトウモロコシからヨーロッパで多く使われる小麦にかえ、その他の原料もヨーロッパ風となるように配合することで、生臭さがなくコクや甘さのあるスッキリとした味わいの卵になるそうです。

マニアが絶賛する理由

一般的なロールケーキよりやや大きめサイズで厚みも2.5センチほどあります。慎重に持ちあげないとクシャッと潰れてしまうほどふわふわで柔らかいスポンジ生地の中には、カスタードクリームとカラメルソースが巻き込まれています。

生地は卵の素朴で優しい甘さで、まわりのこんがり焼けた部分はほんのり香ばしさを感じます。甘い中にもほろ苦さとコクがあるカラメルソースとカスタードクリームがふわふわ生地に染みていておいしい〜◎

食べ進めていくと、ところどころからから出てくるザラメが体全体に伝わるほどガリガリ!アクセントというよりは主役級の食感です。一口また一口と食べるごとにさまざまな味と食感がして手が止められず…気づいた時には完食していました(笑)

ネット上では、『あまりの美味しさに感激!』や『リピ買い必至!』『卵感強めでおいしい』などの声が上がっていました。140円で味も食感も楽しめる【とろける卵のロールケーキ】、是非お試しください。

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中