【ファミマ】入手困難!?3度通ってようやく見つけた濃厚チーズのスイーツ!

2021/02/05
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週のコンビニ新商品チェックで気になっていた、ファミリーマートの【チーズテリーヌ】。
2021年2月2日(火)から発売されているはずなのですが、発売日にお店に行っても手に入らず…。
その後、3回お店に足を運び、ようやくラスト1個が棚に並んでいるのを見つけました!
もしかすると人気商品なのでしょうか!?
苦労して手に入れたチーズテリーヌのお味をさっそくレポートしたいと思います。

商品情報

デンマーク産クリームチーズと北海道産生クリームを使用したなめらかなテリーヌに、バニラチーズソースがかかっています。208kcal、220円(税込)。

苦労して手に入れた味はひとしお!

手のひらにちょこんと乗るほどのサイズで、コンビニのカップスイーツとしてはやや小さめのサイズ感です。

上層のバニラチーズソースはほんのり酸味があり甘さは控えめ。しっかりとバニラの風味も味わえます。下層のテリーヌは上層のソースより少し甘さがあり、濃厚なチーズの味わいを堪能できます。舌触りが非常になめらかで口の中でスーッと消えていき少し余韻が残る、贅沢な味わいのスイーツです。

小さいながらもしっかりとチーズの濃厚さを味わえる【チーズテリーヌ】。サイズ感も最後までおいしく食べ切れるサイズが計算されているのかな?と思うほど絶妙に満足なタイミングで完食しました。
チーズ好きさんは是非お試しください。

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中