【ファミマ】溢れんばかりのクリームとふわもち生地を堪能できる“温ドーナツ”

2021/02/05
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2021年2月2日(火)より、ファミリーマートで発売中の【ふわもち食感ドーナツ】。
パンコーナーの片隅に目立つことなく並べられていたのですが、よく見ると『温めてさらにふわもち』の文字。なんとも興味をひくフレーズ…ということでさっそく購入してきました!

商品情報

玉子を多く加えた生地にとろりとしたカスタードクリームを合わせたドーナツ。レンジで温めると、生地のふわもち食感がアップします。300kcal、128円(税込)。

外側はふわふわのドーナツ生地、中にはバニラシード入りのカスタードクリームが入っています。
電子レンジで温めて食べると生地がさらにふわもち食感になると言うことなので、500wで20秒温めてみました!

溢れるクリームに注意!


電子レンジから取り出すと、生地はほんのり温かく、触っただけでふわふわさが伝わってきます。
一口食べるとクリームがトロ〜り!溢れんばかりのクリームは、程よい甘さでバニラの良い香りが広がります。ふわもち食感の生地と濃厚クリームとの相性は抜群ですよ◎。

濃厚なクリームとドーナツ生地の組み合わせですが、しつこさがないのであっという間に完食!
トロトロ溢れてくるクリームは食べこぼさないようにご注意ください。(笑)

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中