【カルディ】歴7年主婦が速攻でリピ買い!炊飯器にお任せで優秀すぎる〇〇の素

2021/03/06
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディマニア歴7年!
週3で通い600アイテム以上を実食している、サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
今月も新商品が続々と入荷している中で目に入ってきたのは【海南チキンライスの素】。
私が以前から気になっていたものの、購入を躊躇している間に店頭から消えてしまった商品です。
今回はパッケージをリニューアルして再登場!絶対に食べ逃せない〜!ということで購入したのですが…これが夫の舌もうならせる絶品調味タレだったのです!

商品情報

シンガポールで親しまれている炊き込みご飯「海南鶏飯(ハイナンチーハン)」が手軽につくれる調味液のセット。2合用(3〜4人前)、205円(税込)。

炊き込み用のたれと2種類のかけだれが入っています。

研いだお米と炊き込み用のたれ、鶏もも肉を一緒に炊飯器で炊くだけ!
パクチーなどをトッピングするとさらに本場の味わいに近づくようなので、お好みで用意しても良いですね。

感動レベルの味

鶏の旨みをたっぷりと吸ったお米は優しい味わいながらもコクがあり絶品です!

お肉はホロホロと柔らかくジューシーに仕上がっていて、2種のたれとの相性も抜群!

「黒だれ」は甘辛く日本人が好みそうな味で、香辛料などのクセがほとんどないので、お子さんでもおいしく食べられそう。
「赤だれ」は生姜がきいていて、程よい酸味とリピ辛さがやみつきになる味です。こちらは夫の口にあったようで、「う〜ん」をうなり声を上げるほどおいしかったようです。
夫婦2人であっと言う間に完食!「お肉をもう少し食べたかったな〜」と感じたので、お好みでお肉の量を調整しても良いですね。

お米、たれ、お肉のどれを取ってもおいしい【海南チキンライスの素】。
「調理に時間がかからない!複雑な調味料を用意しなくてよい!おいしい!」と主婦にとってはありがたい商品です。
カルディの公式HPのレビューでも「炊飯器でこんなにおいしいものがつくれるなんて感動」や「つけだれがおいしい!」などの声が上がっていました。
気になる方は是非お試しください。

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中