【セブン】至福の口どけ〜2021年にブームになるのはこのスイーツなの?!

2021/03/06
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

2020年のタピオカブームが落ち着きをみせはじめ、2021年はいったいどんなスイーツがブームになるのか?気になっているかたも少なくないはず。

今年、農林水産省のHPに掲載された流行スイーツ予想は、台湾カステラ、チーズテリーヌ、クロッフルなどですが、その中でもここ最近わたしが注目しているのは【チーズテリーヌ】です。
先月はファミリーマート、今月はセブンイレブンと2ヶ月連続で発売されている【チーズテリーヌ】。ファミリーマートは濃厚さとなめらかさが特徴でしたが、セブンイレブンはいったいどんなお味なのでしょうか?

商品情報

【バニラ香るチーズテリーヌ】

クリームチーズ,牛乳,クリーム等をオーブンでじっくりと焼き上げたベイクドチーズケーキ。246kcal、257円(税込)。

袋からだしてまず感じたのは、バニラビーンズ(バニラの香りがする黒い粒状のもの)がしっかりとまぜこまれていると言うこと。さすが「バニラ香る」と言うだけのことはありますね。

スプーンですくうと、微かに「シュァ〜」という音を鳴らします。ムースなどのエアリーでなめらかな食感のスイーツは大抵この音がするので、この時点でなめらかさは保証されました。

パッケージに記載された「至福のくちどけ」の文字。
本当に?とやや疑いながら食べてみると、これがまさに至福!舌の上でとろけていき、最後にねっとりと余韻を残します。
チーズのコクがありますが、バニラアイスに近いようなバニラのしっかりとした味を堪能できます。
小さめサイズですがこれは大満足!

ファミリーマートの【チーズテリーヌ】とは全く違う味わいでしたが、甲乙つけ難いおいしさでした。一言で【チーズテリーヌ】と言っても奥が深いですね。

2021年はさまざまな【チーズテリーヌ】に出会えると予想しているので、今後も注目していきたいと思います!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中