【セブン】300円でも食べるべき!食感も味も計算しつくされたカップスイーツ

2021/03/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週はセブンイレブンで見た目が華やかで春にぴったりの商品を見つけました!
これが、見た目だけではなく味も楽しませてくれるスイーツだったのでご紹介します!

商品情報

春らしい見た目のゼリーにフルーツやヨーグルトわらびなどを合わせたカップスイーツ。155kcal、300円(税込)。

下段から桜いちご寒天、パイナップル、さくらんぼ、ヨーグルトわらび、レモンゼリー、桜クラッシュゼリーとさまざまな味が層になっています。
食べる前からワクワクさせてくれますね!

コンビニカップスイーツの中ではやや大きめサイズですが、カロリーは抑えめになっているので罪悪感なく食べられます。

納得のお値段!

見た目も綺麗な桜クラッシュゼリーは、ほんのり桜風味。しっかりと弾力があるタイプのゼリーで、全体のアクセントにもなっています。

フルーツは缶詰めのフルーツですかね?少し甘めですが、レモンゼリーの酸味が程よいバランスになっています。

ヨーグルトわらびはモッチリ〜!くせになる食感です。

桜いちご寒天は上層の桜クラッシュゼリーより少し柔らかく、同じ桜でもまた違った食感を楽しめます。

全体的に甘さや桜の風味は控えめですが、とても爽やかでおいしいゼリーです。
さまざまな食感や味のものが入っていながらも統一感があり、よく計算されたスイーツだと感じました。

セブン

店頭でお値段を見た時は「コンビニスイーツにしては少し高いな…」と感じましたが、買ってみて大正解!非常に満足度の高いスイーツでした。
さっぱりとしたスイーツがお好きな方は是非お試しください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中