【ファミマ】スタッフ考案!554件の中から選ばれた地域限定SNS映えするパン!

2021/03/09
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

先日ファミリーマートの店頭で、事前の新商品チェックでは見逃していた菓子パンを発見!見た目も華やかで非常に目を引く商品なので、なぜ見逃していたのだろう?と思い調べてみると、3月2日(火)より東京、神奈川の約3500店舗で限定発売された商品だったのです(3月9日(火)からは関東甲信越地域に拡大)。なるほど、全国販売ではないので新商品情報のところには掲載されていなかったのですね。
ファミリーマートと言えば、3か月連続でスタッフ考案のシュークリームを発売していますが、実はこちらのパンもスタッフ考案だそう!
これは良い商品に出会えたぞ〜と、さっそく購入してきました!

商品情報

【いちごポイップのマカロンパンサンド】

デニッシュ生地にいちご味のマカロン生地をのせて焼き上げ、いちごホイップとイチゴジャム、いちごのフリーズドライをサンド。見た目も春らしい“いちごづくし”の菓子パンです。425kcal、150円(税込)。

応募総数554件の中から選ばれた!

現在ファミリーマートでは地域密着の取り組みに力を入れており、その地域で働くスタッフが発案したアイデアを積極的に取り入れた商品を開発しているそう。
今回のパンは「SNS映えしそうな菓子パン」と題して、東京都・神奈川県で働くストアスタッフから寄せられた554件のアイデアをもとに開発されています。

マカロンかと思った…。

見た目がとにかく華やかで、食べる前からわくわくさせてくれます。表面のクッキー生地のように見えるのはマカロン生地!パンとマカロン生地を合わせたパンはなかなか珍しいですね。

表面のマカロン生地はサクフワ食感でしっかりと甘さがあります。いちごポイップのミルキーさ、いちごジャムの甘酸っぱさ、フリーズドライのいちごのつぶつぶ感、いちごづくしながらもそれぞれの違うおいしさを味わえます。シンプルなデニッシュ生地のパンとも相性がよく、一瞬「マカロンを食べているのでは?」と思うほど、マカロン感を味わえるパンです。

全体的に甘い印象のパンなので、甘党さんにオススメしたいです。
地域限定商品ですが、お近くの店舗で見つけた方は是非お試しください。

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中