【自己紹介】ズボラでも、心も身体も満たす暮らしを!どうも原こです。

2020/08/07
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEのライターとして活動することとなりました原こです。
はじめての記事でドキドキですが、まずは自己紹介から。

自己紹介

にこやかな夫と、3歳の娘、0歳の息子と生活しています。

転職をし、内定をいただいたタイミングで妊娠発覚し、つわりが酷すぎて内定を泣く泣く辞退したため、ライターになった時は専業主婦でした。
その後就職し、現在は会社員ですが育休中です。

食べることが好きで、甘いもの(特にチョコ)、スイーツに目がなく、シャトレーゼやコンビニに甘いものを求めてお邪魔します。
ズボラゆえ、炊飯器から食べる白米も好きです。引かれるほどのマヨラーです。

特技…なし!

私は残念ながら人に自慢できるような素敵な特技や資格はありません…。
お家がお洒落なわけでもないし、お料理が得意なわけでもない。

大学時代はバンド活動ばかり、社会人になってからは休みの日も仕事ばかりでしたので、正直自分には自慢できる資格やスキルは何もありません。

ささやかな目標

特技がないからこそ、「おいしそう!早速コンビニに行こう」「わかるー!ウチも一緒」そんな風に共感していただけるライターを目指します。

ブログを見ていると、いやいやこんなの真似できませんよ…というようなものがチラホラ。
インスタを見ていると、超お洒落な離乳食の写真とか、毎日変わる母と子のリンクコーデ。
でも、そうじゃない人が世の中の大半(だと信じてる)。

自分の心も身体も満たして、あー疲れた!楽しかった、辛かった、美味しかった、って言いながら過ごしたズボラな日々、スイーツや子育て、家のことを書いていけたらと思っています。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中

関連するキーワード