【シャトレーゼ】夏にオススメ!スイーツを食べ比べてみました

2020/08/14
  • 「主婦ライター_原こ」に関する記事をご紹介しています。

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

今回は夏にオススメしたい、手軽に買える、手土産にも最適なシャトレーゼのスイーツをご紹介します。

夏にオススメ、爽やか系ブッセ

チーズのブッセは通年店頭に並べられていますが、先日新たにフルーツのジャムがサンドされたブッセが販売されました!

まずパッケージの見た目がとっても爽やか。気になるお値段はひとつ100円(税込み108円)となんともお手頃。サイズは女性の手のひらが隠れるくらいです。
チーズブッセと同様、冷蔵コーナーではなく常温のコーナーに陳列されていました。常温保管のできるスイーツは冷蔵庫で場所を取らないのも魅力的ですよね。

ブッセ三種類を食べ比べてみました。

今回いただいたブッセは、
・アルフォンソマンゴーと瀬戸内レモンブッセ
・山梨県産シャインマスカットブッセ
・山梨県産白桃ブッセ
の3種類です。

まず共通のブッセ生地は表面サクッ、中はパサつきすぎずしっとりすぎない絶妙さ。中にはゼリーのような少し固めのジャムがぎっしり。マスカットと白桃は、フルーツ本来の味に近い甘さ控えめのお上品な味わいでもちろん美味しい!

マンゴーとレモンは、合体するとどんな味なんだろう・・・?とわくわくしながらいただきました。最初の一口目はマンゴーを強く感じましたが、食べすすめるうちにレモンの方が際立つ感じがしました。マンゴーとレモンは全然違うスイーツですが、バランスの良い爽やかさでした。(美味しいものと美味しいものをセットにしたら美味しいですよね。)

どれも美味しいのですが、高級感ならマスカットか白桃、斬新さを求める方にはマンゴーとレモンがオススメです。

自分用にも手土産用にも

夏といえばゼリーや水ようかんのような冷たいスイーツも嬉しいですが、フルーツの爽やかさが感じられるブッセはいかがでしょうか?
2週間程度日持ちするため、ちょっとした手土産や自分へのご褒美スイーツにオススメです!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

計算中