【シャトレーゼ】手土産にも自分のご褒美にもぴったり!皮まで入った瀬戸内レモンのマドレーヌ

2021/04/30
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

気温が高いと、さっぱり系のスイーツを身体が求めている気がします。
普段はあまり購入しないのですが、シャトレーゼにて柑橘系の焼き菓子を発見しましたのでご紹介します。

瀬戸内レモンのマドレーヌ 108円

レモンの描かれたパッケージがとっても爽やか。
栄養成分はこちらです。



開封&実食

袋から取り出すと、こんがり焼き色がきれいなマドレーヌが登場です。
真ん中で割ってみると、

ふわっとレモンの良い香り。
生地は柔らかく、食べる前からおいしそうです。

さっそくいただいてみると・・・ふわふわでおいしい~!
普通のレモンマドレーヌかと思いきや、中にレモン皮やレモンピールのシロップ漬けが入っており、その食感や香りをしっかりと楽しむことができます。

こういうマドレーヌって正直どれも同じでは?と思ってしまう失礼なタイプですが、スーパーでたくさん入ってお値打ちなものとは一味違います。

生地は真ん中がふわふわ、上部は少し硬い感じが焼き菓子の魅力だと思いますが、表面の生地が想像以上にサクッと焼きあがっていて香ばしさや食感がたまりません。

手土産にも自分のご褒美にも

焼き菓子はクリームを使ったケーキやシュークリームなどの洋菓子より日持ちするので、手土産にも最適ですし、購入しておいて食べたい時に自分へのご褒美にするのにぴったりです。

レモンのマドレーヌはスーパーやコンビニでも購入できると思いますが、甘酸っぱいレモンの皮まで入った、シャトレーゼのレモンマドレーヌをぜひ一度お試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中