【シャトレーゼ】うめー!さっぱりだけどとろーりアイスが86円とは思えない完成度

2021/05/30
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

外から家に帰ると、アイスが食べたい・・・むしろ外にいる時点でアイスが食べたい・・・とアイスを活力に頑張る日々。

最近シャトレーゼで購入したアイスがおいしくて、高コスパすぎましたのでご紹介します。

白州名水かき氷 青梅 86円

同じシリーズに宇治抹茶と小豆とか練乳金時もあって、実はちょっと隅に追いやられる感じで陳列されていた青梅。

青梅のアイスは珍しいし、どんな味わいなのか気になって購入しました。
栄養成分はこちらです。

1カップ全部食べても137キロカロリー。
かき氷のアイスはカロリーが低めなのが嬉しいポイントです。

気になるお味は?

カップの蓋をあけてみると、クリーム色のかき氷アイスが登場。
少しすくってみると、

思ったより粒がざくざくと大きめです。
さっそくいただいてみると、氷にほんのりと優しい梅の味がついています。

少し掘り進めると、とろっとしたものが登場しました。

氷と一緒に食べてみると・・・う、うめー!
とろとろと濃厚な梅ジュースがそのまま入っているかのようで、甘いけどさっぱりと食べられます。

カップの底に梅ソースがいっぱい入っていました。
もちろん氷の部分だけ食べてもおいしいのですが、このソースの部分が濃厚でおいしいです。

ちなみに梅の酸味はほぼ感じられません。
さっぱりとしたアイスが食べたいときにぴったりのアイスだと思います。

1個86円、安すぎます!

この濃厚な梅ソースがおいしいのはもちろんのこと、自家製氷もさっぱりしていて甘すぎず全体のバランスが非常に良いです。

これが1つ86円・・・100円でおつりがくるなんて、シャトレーゼさん本当にいつもありがとうございます。

シャトレーゼならではの名品、ぜひ見かけたらお試しください。


◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中