【シャトレーゼ】これは完全にスイーツ!贅沢生クリームヨーグルトが想像以上だった

2021/06/25
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

毎日食べるほどヨーグルトが好きで、普段は健康のためにプレーンを選択していますが、シャトレーゼにて「これは食べたい!」と思ったヨーグルトを発見しましたので早速ご紹介します。

贅沢生クリームヨーグルト Cream&Creamy

ゴールド×ブラックのパッケージから高級感が漂うこちらは、1つあたり108円。

他のヨーグルトが1つ75円なので比較すると高いですが、その分きっとおいしいはず。


フタに記載がありますが、北海道産生クリームが入っているようです。

栄養成分はこちらです。

これは・・・ヨーグルト?

開けてみると、見た目は普通のヨーグルトですが、チーズのいい香りが。

スプーンですくった感じは滑らかです。


口に入れると、とろんと溶けるような舌触りに、生クリームのようなクリームチーズのような・・・濃厚かつ贅沢な味わいです。

ギリシャヨーグルトのようなぎゅっと詰まった硬さはないですが、一般的なヨーグルトよりは硬め食感です。

ヨーグルトだと知らずに食べたら牛乳感の強いレアチーズケーキを食べているような感覚です。
ヨーグルトというより、これはもはやスイーツ。

1つ122kcalでヨーグルトにしては高カロリーだと思いましたが、スイーツと思って食べたらむしろカロリーが低いと思います。

罪悪感は低め、満足感は高めのご褒美

毎日食べたいというよりは、ちょっと贅沢したい時やご褒美に食べたいヨーグルト。
ケーキなどに比べて罪悪感は低くても満足度は高く、ちょっと健康的な気分にもなれます。

ぜひ見かけたら一度お試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中