【シャトレーゼ】1カップに5種の素材!優しい甘さでスプーンが止まらない、ボリューム満点スイーツ

2021/09/02
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

皆さんには「好きな食感」はありますか?
個人的には固め食感が好きですが、つるっとした食感が好きというかたや柔らかい食感が好きというかた、それぞれだと思います。

コリコリ、もちもち、ぷるぷる、ふわふわ・・・そんな色んな食感を一気に楽しむことができるスイーツをシャトレーゼでゲットしてまいりましたのでさっそくご紹介します。

秋の味わいクリームあんみつ

カップの中にぎっしりと素材がつまったこちらは、秋の味わいクリームあんみつ。
お値段は1つあたり302円です。

蓋を取って上から覗いてみると、

さつまいも甘露煮、自家製白玉、自家炊き栗入り粒餡、黄桃シロップ漬け、塩豆(赤えんどう豆)、その上にホイップクリームがのっていてカラフルではないのに華やかです。

栄養成分はこちらです。


味はもちろん、食感がたまらない

そのまま食べてしまいそうな見た目ですがカップが二層になっており、あんみつに黒蜜をかけ、さらに上から具材をのせる方式です。

なんとか崩さずにのせることができました。

えんどう豆はこりこり、あんみつはつるっと、白玉はもっちり、ふわふわのホイップ。
食べる箇所や、組み合わせによって色んな味や食感が楽しめつつ甘さ控えめで食べやすいため、スプーンが止まりません!

どの素材も個性的でおいしいのですが、個人的なオススメは自家製白玉です。

もっちりと歯ごたえがよく、噛めば噛むほど自然な甘みを感じるとこができ、チープさが全くありません。

こういうカップ系スイーツに入っている白玉は、どうしても安っぽいというか飾りのような存在になっていることが多いのですが、細部までしっかりとこだわって商品開発されているのが伝わります。

大容量で大満足

1つ302円なので、この価格ならケーキを買おうかと悩みましたが、量も多くて色んな食感や味を楽しむことができるので満足度はケーキ並み、それ以上かもしれません。

販売期間が限られている商品なので、ぜひ見かけたらお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中