【シャトレーゼ】さっくり×ふわふわ!108円で栗を堪能できるスイーツ

2021/10/06
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!
Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

外はさっくり中はふんわりとしているシャトレーゼのブッセが大好きで、発売されるたびに色んな種類を購入しております。

今の季節にぴったりなブッセが発売されましたので、さっそくご紹介いたします。


イタリア栗のマロンブッセ

ほっこり、なんとも温かみのあるパッケージのこちらのスイーツは、イタリアの栗を使用しています。

和栗とイタリアの栗って何が違うの?と思い調べてみたところ、イタリア栗は和栗に比べて粘り気が少なく、お菓子に向いている栗だそうです。

栄養成分はこちらです。

外側のサクっと感がたまらない

コロンと丸くてかわいらしいブッセ。

手に持つとふんわりと柔らかく千切れてしまいそうなほどですが、食べてみると外側の生地はサクッとしており、この一口目が本当に幸せな瞬間です。

他のブッセの生地より少し香ばしさが増していると思いましたが、公式ホームページによるとこちらのブッセ生地にはアーモンドが含まれていました。

栗のバタークリームがサンドされていますが、このクリームの中には栗甘露煮ダイスが入っており、ごろごろとした食感で栗感が一気にアップ。

夫もお気に入りのようで、半分こではなく1人1つずつ買えばよかったと後悔するおいしさでした。

108円でいいの?コスパが良すぎる栗スイーツ

栗のスイーツというと何となく高級なイメージなのですが、こちらのブッセは1つあたり108円。
安い!で有名なシャトレーゼですが、これはコスパが良すぎます。

見かけたらぜひお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中