【シャトレーゼ】ショコラ?チーズ?氷!?味の予想がつかないアイスNo.1

2022/03/24
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

大好きなシャトレーゼで、一体どんな味?と味の想像ができない不思議な名前のアイスに出会いましたのでご紹介します。

やわらか氷バー ショコラ&4種のチーズ

氷、ショコラ、4種のチーズ・・・と情報量が多いこちらのアイス。

ショコラとチーズの組み合わせってどうなの?とも思いますが、さらに氷タイプのアイスということはあっさり系なのか・・・妄想を膨らませながらさっそく開封してみましょう。

名前に「やわらか」とありますが、袋から取り出す時に柔らかすぎてアイスのバーが一度抜けてしまいました!

断面を見てみると、真ん中はクリーム色のチーズアイスと、中央に見えるのはブラッククッキー。
さらにその周りにチョコアイスがコーティングされています。

いただいてみると、チョコアイスはねっとりとした食感で、柔らかさもありまるで生チョコのようです。

中のアイスはほのかにチーズの味はするものの、チョコアイスの味が強いので、チーズ感は弱めかと思いました。

アイスの中に入っているブラッククッキーのサクサク感、ランダムに混ぜられた氷のシャリシャリ感、そこにチョコアイスのねっとりとした食感が合わさり、1つのアイスを食べていると思えないほど一度に色んな食感を楽しむことができます。

チョコは濃厚なのにアイスは氷も混ざっているため、さっぱりとしており食べやすいです。

個人的に、これはリピートはしないかなと思いました。

うれしいお値段とカロリー

チョコレートアイスも堪能できるけど、中には氷も入っているため、1本あたり119kcalとうれしい低カロリーです。

1本86円と手に取りやすいお値段なので、ぜひ珍しい味や食感をお試しください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中