【シャトレーゼ】爽やかスイーツが登場、レモンとミルクの組み合わせ・・・アリです

2022/06/01
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

いちごとミルクの組み合わせやマンゴーとミルクなど、ミルクとフルーツのスイーツやドリンクって相性が良いですよね。

大好きなシャトレーゼで、レモンとミルクの組み合わせの新作スイーツをゲットしましたので、早速ご紹介します。

瀬戸内レモンミルクプリン

ミルクプリンの上に、瀬戸内レモン果汁と瀬戸内レモン果皮を入れたレモンコンポートがかかっているこちらのカップスイーツ。

栄養成分はこちらです。
一個あたり127kcalと、カロリーが低めなのはうれしいですよね。

甘くてコクのあるミルクプリン×爽やかレモン

蓋をあけてみると、レモンのコンポートはかなり淡い黄色。
レモン味が薄めなのでは?と少し心配になりましたが、実際に食べてみると酸味よりも甘みの強い、しっかりとしたレモンの味がしました。

このコンポートがとろとろとミルクプリンによく絡み、ミルクプリンとレモンを同時に楽しむことができます。
コンポートの中のレモン果皮がこりこりと食感のアクセントに。

ミルクプリンは八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用しており、牛乳感やコクは感じられるものの、あっさりとしていて後味が良いのが特徴です。

ミルクプリンもレモンコンポートも甘いですが、爽やかなレモンとの組み合わせで最後までさっぱりと食べられます。

レモン特有の苦みや酸味はほとんど感じられないため、お子さまでも食べられると思います。

129円で大満足のカップスイーツ

完成度の高いミルクプリン、気になるお値段は1つあたり129円。

スーパーのお値打ちプリンよりは少し高価かもしれませんが、完成度の高さ考えるとコスパは良いと思います。

この時期限定のスイーツですので、ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中