【シャトレーゼ】北海道産発酵バターをまるかじり、これが1本74円!?

2023/01/19
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

店舗面積の約半分がアイス売り場で、アイスばかりをカゴいっぱいに購入されているかたをよく見かけるほど、アイスの人気が高いシャトレーゼ。

今日はシャトレーゼで購入したコスパ最強、背徳感満載の新作アイスをご紹介します。

まるかじりバー北海道発酵バター

パッケージにも記載がありますが、使用しているバターは100%北海道産発酵バターというリッチなバーアイスです。

発酵バターは、乳酸菌によって半日以上発酵させてつくられることでよりコク深く、さっぱりとした酸味も特徴。

栄養成分はこちらです。

1本あたり
■60ml
■114kcal

バターはカロリーが高いというイメージがあるため、意外とカロリーが低いと感じました。

バターをまるかじり!

開封してみると、バターにアイスのバーをそのまま刺したようなクリーム色のビジュアル。

断面を見てみると、中には何も入っていないシンプルなアイス。
少し溶けている見た目はまるでバターが溶けているかのようです。

ひとくちいただいてみると、バターのコクと濃厚さを同時に楽しめます。

バターをまるかじりしているような背徳感を味わいつつも、さわやかさのある発酵バターを使用しているからかさっぱりとした酸味があり濃厚だけどくどさはなく、あっという間に完食してしまいました。

甘さの中に素材本来の味わいを感じられ、ミルキーで飽きがこず冷凍庫に常備しておきたいアイスです。

コスパ良すぎ!1本74円

似ているアイスをコンビニで見かけた時、1本あたり150円くらいで販売されていましたが、まるかじりバー北海道発酵バターは1本あたり86円で販売されています。

5本入りのものは367円で販売されており、1本あたりに換算すると約74円!

1本食べるとクセになるため、冷凍庫のスペースに余裕があるかたは5本入りのほうがお得でおすすめです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中