【シャトレーゼ】本当に糖質カット?違和感ゼロのティラミスロール

2022/10/01
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
2歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

シャトレーゼには洋菓子や和菓子など色んなスイーツが揃っていますが、最近SNSなどでも話題になっているのが糖質カットスイーツ。
ダイエット中や糖質制限中のかたでなくてもオススメの糖質カットスイーツをご紹介します。

糖質50%カットのティラミスロール

シャトレーゼの定番ロールケーキと比較して糖質を50%カットした商品で、糖質は1個当たり10.3g(エリスリトールを除く)です。

冷蔵ではなく冷凍で販売されており、賞味期限も購入時から約3ヵ月と長め。
冷蔵庫に移して5~6時間解凍すれば食べられます。

栄養成分はこちらです。
192kcalなので、一般的なロールケーキよりかなり抑えられているのではないでしょうか。

本当に糖質カット?

冷凍かつ糖質カットなので、冷蔵販売のロールケーキと比較すると食感などが劣るのでは?と思いながらいただきましたが・・・。

自社で煮出したコーヒーの染みこんだスポンジはふわふわ感もありつつもちっとした食感で、全くパサつきやもそもそとした感じはありませんでした。

マスカルポーネクリームも違和感はゼロ。
ですが、マスカルポーネ感はそこまで強くなく、ホイップクリームかと思いました。

クリームにはコーヒーゼリーが入っており、もちもちと歯ごたえのある食感を楽しむことができます。

ロールケーキ自体の厚みもあり、クリームもたっぷりなので1つで満足できるスイーツです。
糖質カットの商品と知らずに食べたら、私なら気が付きません!

魅力は味だけでなく、手に取りやすい価格

糖質カットの商品って、そうでない商品と比較してお高いイメージがあるのですが、今回いただいた糖質50%カットのティラミスロールは162円と手に取りやすい価格。

味も食感も大満足かつコスパもいいので、ダイエット中や糖質制限中のかたはもちろん、どなたでも試していただきたいスイーツです。
ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中