【シャトレーゼ】想像以上に濃厚!ケーキをそのまま凍らせたようなアイス

2022/11/11
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

寒くなってくると、濃厚濃密なアイスが食べたくなりますよね。
今回シャトレーゼでゲットしたアイスが、まさに濃厚濃密で本格的でしたのでご紹介します。

ベルギーショコラのガトーショコラバー

濃厚なガトーショコラをそのまま凍らせたという、なんとも魅力的なコンセプトのバーアイスです。

栄養成分はこちらです。

1本あたり62mlと小ぶりなサイズではありますが、138kcalと低カロリーなのは食べやすくてありがたいです。

見た目はシンプル、気になる味は

袋から取り出してみると、至ってシンプルなチョコアイスといった見た目です。

ひとくちかじってみると、想像以上にねっとりとした食感で驚きました。
甘いばかりでなくカカオの味がくちいっぱいに広がります。

また、ねっとり食感と共にシャリッ、ザラッとした食感があり、氷かと思ったら正体はかなり細かくされたブラックココアクッキー。

このブラックココアクッキーが、アイス全体をよりビターで大人な味わいに仕上げているように感じます。

くちの中でしばらく残るねっとり食感と、その中に仕込まれたシャリシャリ食感が特徴的で、あっという間に完食してしまいました。

まるで冷たい濃厚ガトーショコラ

アイスを食べているのに、まるで冷たいガトーショコラを食べているような完成度の高さ。
高クオリティなのに1本75円なのはコスパが良すぎます。

ぜひシャトレーゼでゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中