【シャトレーゼ】108円は安すぎる!飲むように生キャラメルを堪能できるスイーツ

2022/12/03
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

最近スイーツに生チーズケーキとか、生カスタードなど「生」と名前のつくものが多いように感じますが、なぜか「生」がつくと魅力的に思えませんか。

シャトレーゼにて名前に「生」がつく、ダブルシュークリームをゲットしましたのでご紹介します。

ダブルシュークリーム 生キャラメル

ホイップクリームと、ホイップクリーム入りキャラメルカスタードクリームが入ったダブルシュークリームです。

そもそもキャラメルと生キャラメルって何が違うの?固さ?と思って調べてみたところ、キャラメルは砂糖、牛乳や生クリーム等を煮詰めて冷やし固めたもので、生キャラメルはキャラメルの生クリームの量を多くしたもので、口の中でなめらかにとろける食感が魅力的とのことです。

シャトレーゼは素材に強いこだわりがあり、牛乳や生クリームを主成分としているスイーツはハズレがないと思っているので、食べる前から期待が高まります。

栄養成分はこちらです。

1つあたり229kcal。
一般的なシュークリームと同じくらいですね。

想像以上に濃厚でとろっとろ

こんがりと焼き色のついたシュー生地の表面に黒い粒々が見えますが、これはアーモンドの皮だそうです。

断面を見てみると…今にも流れ出しそうなほどとろっとろのクリームがシュー生地にたっぷりと詰められています。

なめらかで口当たりの良いキャラメルカスタードクリームは想像以上に濃厚で、さっぱりとしたホイップクリームとの相性が良いです。

全体的にかなり甘さが強いと感じましたが、くどさはなくどんどん食べたくなります。

まるで飲むキャラメル。
これを1つあたり108円で販売して、赤字にならないのか心配になるコスパの良さです。

今後もシャトレーゼのスイーツから目が離せません。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中