【シャトレーゼ】たっぷりのバタークリームがたまらない!コスパの良すぎる苺スイーツ

2023/02/15
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘の子育てをしつつ、ワーママとして毎日奮闘!
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

苺を使用したスイーツは少しお値段が高めで、コスパの良い苺スイーツを手軽に楽しみたいと思うかたも多いのではないでしょうか。

シャトレーゼで購入した、108円で苺を堪能できるスイーツがコスパ最強でした。

あまおう苺ブッセ

シャトレーゼで大人気のブッセに、あまおう苺バタークリームがサンドされた焼き菓子です。

苺のデザインのパッケージが華やか。

栄養成分はこちらです。

1つあたり191kcal。
200kcal以内のスイーツって、高カロリーのものより手に取りやすいですよね。

あまおう苺バタークリームがたっぷり!

ブッセはちょうど手に持って食べやすい手のひらサイズ。

ブッセ生地の表面は固くもありますが、手に持つとほろほろと崩れてしまいそうな柔らかい感触です。

カットしてみると、ふんわり厚みのあるブッセ生地に負けないくらいたっぷりとサンドされたあまおう苺バタークリームがお目見え。

表面はサクッと、中はふんわりと焼き上げられたブッセ生地は甘さ控えめで、甘酸っぱいあまおう苺バタークリームがよく合います。
甘さばかりではなく酸味もあるバタークリームには、ラズベリーパウダーも使用されているようです。

あまおう苺バタークリームは国内産の無塩バターが使われており、口どけが良くクリーミーな仕上がり。

たっぷりとサンドされたあまおう苺バタークリームを楽しめる、大満足のスイーツです。

108円はコスパが良すぎる

契約農場から仕入れたこだわりの卵や、ブランド苺であるあまおうが使用されていながら、1つあたり108円で購入できるのはコスパが良すぎます。

販売期間は明確にされていませんが、毎年苺のシーズンが過ぎると店頭からなくなってしまうため、気になるかたはお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中