【ローソン】健康志向なスイーツ!?ホイップクリームもタンパク質もたっぷりなクリームサンドを実食

2023/06/18
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。

「高タンパク質」や「低糖質」というワードをコンビニでよく見かけます。
コンビニの商品でも上手に選ぶことで必要な栄養素を確保したり、健康に気を遣った食事ができるのは本当にありがたいですよね。

今日はローソンで発見した、タンパク質が摂れるスイーツをご紹介します。

おもいきりクリームサンド with たんぱく質 キャラメルソース入

2023年5月30日に発売された、たんぱく質10.5gをとれるキャラメルソース入りのクリームサンドです。

タンパク質の推奨量は、18~64歳の男性は一日65g、18歳以上の女性は一日50g。
タンパク質は意識して摂ろうとしてもなかなか摂れないのですが、約5分の1もスイーツから摂取できるのはありがたいです。

◇商品情報
「おもいきりクリームサンド with たんぱく質 キャラメルソース入」
・価格:311円
・カロリー:356kcal
・内容量:103g(個体差あり)

パッケージ裏情報はこちらです。

1つあたり356kcalと高いので、ダイエット向きかと言われると、そうではないようです。

製造者は山崎製パンです。

気になるお味は…?

お皿に出してみると、想像以上にクリームはたっぷりで高さがあり、測ってみると高さは約4㎝!
ハンバーガーを思わせるサイズ感です。

生地の間にはあふれんばかりのホイップクリームと、キャラメルソースが入っています。

生地はシフォンケーキのようにふわっふわで柔らかく、パサつきもなくしっとりとしています。

ホイップはむしゅっとくちどけなめらかで、ホエイパウダーが入っていることでの違和感は特になく、普通のケーキを食べている感覚と変わらないです。

キャラメルソースはほろ苦さはあまりなく甘いソースで、ホイップの味に負けてしまい分かりづらいです。

ボリュームがあることと、ホイップクリームの甘さが強いこともあり、甘党ですが最後のほうはしょっぱいものを挟みたくなりました。

罪悪感をかき消すスイーツ?

「おもいきり」と商品名にあるように、ホイップクリームをおもいきり堪能することができ、かつタンパク質も摂れるため、スイーツを食べていますが、ちょっと自分の身体を労わっているような気持ちになる分、罪悪感は低いのかも?と思いました。

普段からタンパク質を意識して摂取することはなかなか難しく、さらにプロテインを使ったスイーツ作りなどは手間がかかったり材料が特殊でハードルが高いので、気軽に高タンパク質スイーツがコンビニで購入できるのはありがたいです。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中