IKEA建物写真

【IKEA】1個約13円で、収納スペースが2倍になる便利アイテムって!?

2023/11/03
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの、お得なものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在は育休中です。

これだけあるから大丈夫と思っていた収納スペース。
気がついたらものであふれかえっていて、もっとスペースが増えたらいいのにと思うことはありませんか?

不用品を処分することもスペース確保のための1つの手段だと思いますが、ものを捨てなくても収納スペースをうまく活用できるアイテムを発見しました!

OMTRENT オムトリント

IKEA「OMTRENT オムトリント」商品写真

袋の中には手のひらサイズのS字フックのようなものが10個入っています。

強度があり、素材はプラスチックかと思ったのですが、公式ホームページによると、繰り返しリサイクルが可能な漁業用の網やロープを利用したリサイクル素材が90%以上つかわれているそうです。

IKEA「 OMTRENT オムトリント」商品写真

こちらのアイテムの正体は、ハンガーにさらにハンガーをかけられるという便利グッズです!

実際につかってみると…

収納スペースの写真

クローゼットにハンガーをかけるとスペースがパンパンになり、着たい服を取ろうとすると隣の服が落ちてしまったり、取りたい服が埋もれて行方不明になりがち。

OMTRENTをつけてみると、一気にスペースがぎゅっと半分になり、同じだけの服が収納されていながらクローゼットがすっきりとして見えます。

IKEA「OMTRENT オムトリント」使用画像

ハンガーを同じものに統一しているかたもいらっしゃると思うのですが、我が家のハンガーは実家からそのまま持ってきたものやクリーニング店のものなど、サイズもデザインもバラバラです。

IKEA「OMTRENT オムトリント」商品写真

OMTRENTの内側にくぼみがついており、細いハンガーでもグラグラすることなくフィットし、どのハンガーでも問題なくつかうことができました。

おすすめの使いかた

IKEA「OMTRENT オムトリント」使用写真

服同士をかけて収納スペースを増やすこともおすすめなのですが、服と小物をセットでかけることができるので、よく使う組み合わせのものを一緒にしておくと、アイテムを探す手間を省くことができます。

IKEA「OMTRENT オムトリント」使いかた

ハンガーをかけなくても、カバンをかけるフックとして活用することも。

OMTRENT オムトリントは10個入りで129円、1個あたり12.9円(約13円)と、手に取りやすい価格です。
現時点では、色はグリーンのみが販売されています。

私が購入した店舗では、ハンガー売り場に一緒に置かれていました。
小さく目立ちづらいアイテムなので、見逃さずにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中