シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】子どもと一緒に楽しめる!フルーツとチョコのバランスがばっちりな濃厚スイーツ

2024/03/21
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいものが大好きなサンキュ!STYLEライターの原こです。働きながら、4歳の娘と1歳の息子の子育てに毎日奮闘中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

シャトレーゼでは洋菓子、和菓子、アイスなどがそろっており、毎月つぎつぎと新商品が登場しています。
先日チョコとフルーツをバランスよく楽しめるスイーツを発見しました!さっそくご紹介します。

チョコバナナブラウニー 162円

シャトレーゼ「チョコバナナブラウニー」商品写真

シャトレーゼによるオリジナル配合でバターソテーしたバナナペーストを、チョコレート生地に混ぜ込んだブラウニーです。

シャトレーゼ「チョコバナナブラウニー」商品写真

袋から取り出すとマフィンカップのようなギザギザのケースに入っており、ふわっとバナナの芳醇な香りが漂います。

ブラウニーはもともと携帯用のケーキとして発案され、四角くカットされ手でパッとつまめる大きさものが一般的なので、手のひらいっぱいサイズのブラウニーはなかなか珍しいですよね。

くちに広がるバナナとチョコのバランスが◎

シャトレーゼ「チョコバナナブラウニー」商品写真

表面はさくっとした歯触りですが、中はしっとりとしていてパサつきは感じられません。
生地がぎゅっと詰まった重たいブラウニーというより、チョコレートケーキに近いような、軽くて食べやすいブラウニーといった印象です。

濃厚でありながら全体のバランスがよく、バナナのフルーティーさ、こっくりとしたバター、甘すぎないチョコの味を一気に楽しめます。

シャトレーゼ「チョコバナナブラウニー」断面写真

中にチョコチップが入っており、かりっと食感がいいアクセントになります。

洋酒が使用されており、ひとくち目は結構洋酒の風味が強めかと思ったのですが、食べ進めるうちにあまり気にならなくなりました。

シャトレーゼ「チョコバナナブラウニー」商品写真

濃厚な味わいでボリュームもあるため、1つでかなり満足感があります。味が濃いので、さっぱりとした牛乳との相性がよさそうです。
公式サイトには「お子さまのおやつとして」とありますが、大人も一緒に楽しめるスイーツだと思います。

約3週間日持ちし個包装されているため、手土産にもぴったり。
数量限定の商品ですので、気になるかたはお早めにゲットしてくださいね。

パッケージ裏情報

シャトレーゼ「チョコバナナブラウニー」パッケージ裏情報

商品名「チョコバナナブラウニー」
・価格:162円
・カロリー:198kcal

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中