シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】なくなる前にゲットして!2種類の苺を堪能できる和洋折衷カップスイーツ

2024/01/02
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。働きながら、4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

シャトレーゼには1年中購入できる定番の商品もあれば、季節に合わせたフルーツなどを使った季節限定のスイーツも販売されています。
「限定」と書いてあると、なくなる前に食べなくてはとつい購入したくなるというかたも多いのではないでしょうか?
今回はシャトレーゼで発見した、なくなる前にぜひゲットしてほしい季節限定商品をご紹介します。

季節限定「苺のクリームあんみつ」

シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」商品写真

シャトレーゼでは、大きなカップに入ったあんみつが季節ごとにフレーバーを変えて販売されており、どれもコスパがいいとSNSなどでも好評です。今回は苺のクリームあんみつが登場しました。

あんみつというと地味な見た目を想像するかもしれませんが、寒天と苺だけではなくホイップや粒あんなども入っておりカラフルな見た目で、売り場でも目立っていました。

シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」パッケージ裏情報

◇商品情報
「苺のクリームあんみつ」
・価格:334円
・カロリー:223kcal

2種類の苺を堪能できるだけじゃない

シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」商品写真

カップは上下段に分かれており、上の段には苺をはじめとする具材、下の段には寒天と黒蜜が入っています。

上段にはフレッシュな一粒苺と苺のコンポートだけではなく、キウイフルーツやたっぷりのホイップクリーム、自家炊き粒餡、白玉風団子、塩豆が所狭しとのっています。
こちらの具材を寒天の上にのせ、お好みで黒蜜をかけていただきます。

シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」商品写真

ころんと入った一粒苺は小ぶりなサイズですが、艶やかでみずみずしく新鮮さを感じられます。
苺もキウイフルーツも甘酸っぱいのですが、そちらと対照的にとろっと感と果肉感の両方を楽しめる苺のコンポートは甘さが強い印象。
さっぱりとあんみつを食べたいかたは黒蜜の量を調整するのがおすすめです。

カップの中にたくさんの具材が入っているため、寒天や粒あんをメインで食べると和の雰囲気に、ホイップがたくさんくちに入ると洋風な雰囲気になるなど、食べるごとに違った味わいを楽しむことができます。

甘みと酸味だけではなく塩気のある塩豆が入っており、あんみつ全体の味を引きしめてくれます。コリコリとした固めの食感がいいアクセントになります。

350円以下でこの満足度はコスパ良し

シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」商品写真

カップ自体も大きくボリューミーで、さらに素材にこだわった具材がたっぷりとのっていながら350円以下で購入ができるのはコスパが良いと思います。

苺のおいしい季節限定商品ですので、なくなる前にぜひゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中