シャトレーゼ建物の写真

【シャトレーゼ】1個70円でコスパ最強!子どもと一緒に食べたい大人気スイーツに新味が登場

2024/02/19
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいものが大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。働きながら、4歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘中。
週一以上シャトレーゼに通い、Instagramとブログにて商品情報を発信しています。

シャトレーゼの商品の中には、大人向けのスイーツやアイスもありますが、子ども向けのスイーツも販売されています。

子どもと一緒に食べたい「笑みころん」というダックワーズに、新しい味が登場しました。
以前から販売されてる笑みころんとともに食べ比べしながらご紹介します。

子どもと一緒に食べたい「笑みころん」は、どんなスイーツ?

シャトレーゼ「笑みころん」商品写真

公式サイトで小さな子どもにおすすめと記載されている商品で、アーモンドパウダーを使用したダックワーズに、優しい味わいのクリームがサンドされています。

以前より、ミルクキャラメルバタークリームをサンドした笑みころんが販売されており、今回は新たにチョコ味が仲間入りしました。

どちらも価格は70円です。

笑みころん2種を食べ比べしながらご紹介

シャトレーゼ「笑みころん」商品写真

開封してみると、サイズや形はどちらも同じで、見た目の違いは色のみです。笑みころんは生成り色、チョコ味は薄いブラウン。

シャトレーゼ「笑みころん」断面写真

見た目は似ていますが生地に使用されているものが異なり、笑みころんはアーモンドパウダーとメレンゲを組み合わせた生地に米粉が加えられていますが、チョコ味には小麦粉とココアパウダーが入っています。

どちらも表面はざくざく中はほろほろとしていて歯ごたえがある生地で、交互にいただいても食感の差は大きく感じられませんでした。

シャトレーゼ「笑みころん」商品写真

笑みころんのミルクキャラメルバタークリームには練乳が使われておりミルキーな味わいで、鼻から抜けるバニラの香りも楽しめます。

チョコ味のクリームは、チョコレートばかりではなくバターや練乳が使われており、濃厚で本格的なチョコクリームというより甘すぎずに優しい味わい。

子ども向けでありながら、アーモンドがたっぷりと使用されており、大人がいただいても満足できる味わいです。
1つあたり70円で購入できるのは、かなりコスパがいいと思います。

子どものチョコデビューにぴったり!?気をつけるべきポイントは?

シャトレーゼ「笑みころん」商品写真

子どもに初めてチョコレートを与えるとき、味が濃すぎるのではないか、一度食べたら味を覚えてしまって他のものを食べなくなってしまうのではないかと心配されるかたも多いと思うのですが、笑みころん チョコは優しい味わいで子どものチョコレートデビューに向いているのではないでしょうか?

気をつけたいポイントとして、チョコレート以外にも小麦やアーモンド、乳や卵などが使用されているので、アレルギーの確認が必要だと思いました。

◇商品情報
「笑みころん」
・価格:70円
・カロリー:94kcal

シャトレーゼ「笑みころん」パッケージ裏情報

◇商品情報
「笑みころん チョコ」
・価格:70円
・カロリー:94kcal

シャトレーゼ「笑みころん チョコ」パッケージ裏情報

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ブログとインスタグラムでシャトレーゼの商品を紹介しています。
最新情報はブログでご覧いただけます。

計算中