【セブン】秋になったら毎年リピ!来年も販売して欲しいセブンスイーツ

2020/09/15
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

こんにちは。
美味しいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!

9月も中旬になり、朝晩は過ごしやすくなりましたね。毎年この時期になるとセブンに登場し、つい毎年購入してしまう「さつまいもこ」を今年も購入してまいりましたので、早速紹介していきます。

五郎島金時のさつまいもこ

さつまいもこは全国的に購入可能なのですが、地域によって種類が異なります。わたしの地域では「五郎島金時のさつまいもこ」が販売されていますので、こちらをゲットしてきました!

五郎島金時は石川県の金沢市の五郎島で主に生産されていて、繊維が少なくホクホクとしており、甘みが強いことが特徴です。

ひとつあたり140円(税別)、カロリーは247kcalです。
袋から取り出すと、コロンと丸いおいものようなフォルムが可愛らしいです。

カットしてみるとこんな感じです。

シュークリームって、カットすると隙間があるイメージですが、本当にぎっしりクリームが詰まっているのが分かります。クリームが溢れてきてカットするのに一苦労でした。
断面は紫&クリーム色で本物のお芋のようです。

実食!

シュー生地が薄めでクリームたっぷりなので、まるでおいものクリームを頬張っているような幸福感。
クリームはなめらかで、お砂糖の甘さというより、おいもの甘さが口いっぱいに広がります。飲むように食べられるという表現がぴったりだと思います。

リピ確定、来年もまた買います

2年前からリピートしているさつまいもこ。何度もいただいていますがまた食べくなる美味しさです。
今年のリピートはもちろんのこと、来年も買いますのでセブンさん販売よろしくお願いいたします!

セブンへ行かれたらぜひ!原こオススメです。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。美味しいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中