【シャトレーゼ】騙されたと思って食べてみて!生地も中身もプレミアムなダブルシューが新登場

2020/11/21
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

シャトレーゼの公式ホームページはチェックを欠かしませんが、プレミアムダブルシューの発売を見てシャトレーゼに行かずにはいられませんでした!

普通のシュークリームもおいしいのに、それがプレミアムになったらとんでもないんじゃないか!?と期待しながらさっそくいただきます。

プレミアムダブルシュー 150円

通年販売されているダブルシュークリームは袋に梱包された状態で売られていますが、プレミアムダブルシューはケーキと同じようにショーケースの中に陳列されていました。

購入するとケーキのように箱に入れてもらえて、それだけでプレミアム感アップ◎

箱を開けると生地の何とも言えないこうばしい香りが食欲をそそります。

見た目はごつごつとしていて、手に持つとずっしり重め。
カットしてみると、

クリームがぎっしり!
カットしている時は生地が少しもふにゃっとならずにざくざくと切れる感じでしたが、クッキーシューのような固さはありませんでした。

実食&感想

これは・・・おいしい、そして濃い!!
シュークリームに濃い薄いってあるの?と思うかもしれませんが、卵を惜しみなく使ったコクのある濃厚なカスタードをしっかりと感じられます。
そこにバニラの風味のクリームが合わさって、とろーり・ムシュっと、滑らかな舌触りです。
溢れんばかりのクリームは至福。

濃厚クリームにこのシュー生地が相性抜群!もちろんクリームだけ、生地だけを単体で食べてもおいしいですが、同時に食べた時のバランスが良い~。
生地の柔らかすぎず固すぎず、厚みがあるから歯ごたえのある、こうばしいバターの香りが最高です。ずっと噛んでいられそう。

まさにシェフの匠の技

シャトレーゼのダブルシュークリームが100円なのに対し、プレミアムシューは150円。でも、この差額の分以上の価値があると思います。自分もリピしたいし、人に薦めたいおいしさです。

手土産にもぴったりだし、頑張った自分のプレミアムなご褒美にもなると思います。
私は家に誰かが遊びに来るときに、(自分も食べたいし・・・)おもてなしを理由にしばらくプレミアムシューを買い続けます。

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。
*もちろん以前から販売されているダブルシュークリームもおいしいです。

計算中