【シャトレーゼ】まだ間に合う!駆け込みで食べておきたい秋スイーツ、濃厚なかぼちゃとレアチーズを一緒に堪能できるカップスイーツが最強

2020/12/08
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュSTYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です!Instagramは【シャトレーゼの人】です。

クリスマスが近づいてきましたが、まだまだ食べていたい秋のスイーツ。
食べられなくなる前にと駆け込みでゲットしてきたスイーツが、おいしすぎましたのでご紹介します。

北海道えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザート

たくさんのケーキが並ぶショーケースの中で、目を引く鮮やかな色につられて購入。お値段は350円、カロリーは355kcalです。
さっそくいただきます。

スプーンを入れてみると、むしゅっと軽い音がして食べる前からおいしそう・・・。実際に食べてみると、優しい甘さでおいしい~!

かぼちゃのクリームはスプーンで触った感じは軽かったのですが、実際に食べてみると結構ねっとりずっしり、そしてめちゃくちゃ濃厚です。
もちろんお砂糖は使われていると思いますが、北海道えびすかぼちゃは優しい甘さが特徴で、素材の味がしっかりと生かされているのが分かります。

食べ進めると、フランス産クリームチーズを使用したレアチーズクリームが。こちらも甘さ控えめで、酸味はありつつ爽やかな感じがかぼちゃクリームとの相性抜群。さらにカップの底に塩味のきいたサブレ?が登場し、ざくざくの食感が楽しめます。

公式ホームページを見ると、ブランデーシロップをかけたスポンジが入っているようですが、お酒が強い感じはありませんでした。

かぼちゃクリームとレアチーズクリームを、それぞれ単体で食べてもおいしいのですが、カップの上から下までをすくって一気に食べると口の中で合わさって最強においしいです。

まろやかで舌触りがよく、あっという間に食べ終えてしまいました。

優しい味わいにほっこり幸せ

秋から発売されているこちらのスイーツ。
公式ホームページに期間は記載されていませんが、季節限定スイーツのカテゴリーのため、いつでも食べられるわけではなさそうです。

これはなくなってしまう前にまた食べたい!

◇記事を書いたのは…原こ
特技のない主婦。おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*商品を食べた感想は個人的なものです。

計算中